お久しぶりです

by rose_mallow62

オールド パイレックス ハンドルレスマグ 3Uカンパニー

こんなものを買いました
f0151658_1693753.jpg

リゾートに 出かけるわけではありません


スイミングクラブで履きます
スポーツブランドのスリッパは 「いかにも」ぽくて おしゃれ系を探していました
紫色がきれいでしょ(自己満足)


このハンドルレスマグ 地色がいいんです
f0151658_16174881.jpg

コーニング (オールドパイレックス)ハンドルレスマグ 3Uカンパニー
通称ネイビーウォッチマグやミリタリーハンドウァーマーウォッチマグなどとも呼ばれています。
肉厚のせいか ミルク色がこっくりしていて 私好み




f0151658_16221427.jpg

この肉厚さは もちろん私の好みにあわせてくれたのではなく
第二次世界大戦時に海軍が戦時下で手を温かくして飲めるよう 保温性を高めるために
分厚くしたそうです。これはそのマグにカンパニーロゴが入っていて ちょこっとレア
黄色や緑も本で見かけたことがありますが 他の色もあるのかな
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-29 16:30 | その他のコレクティブル