お久しぶりです

by rose_mallow62

ヘーゼルアトラス・チルドレンズ・リトルホステスティーセット


こんばんは
昨日のジャネット社の「大人顔負けおままごと」の話を管理人の夫にしたところ、

「日本にも高級なおままごとがあったのかも・・・君のおままごとがプラスチックだったからってアメリカのお子ちゃまをうらやましがるのは×」との答え。

「ん~でもあれって、アメリカでもプラスチック以前の物なわけで・・・私がプラスチックで遊んだ頃はアメリカの子もプラスチックじゃないの?私は当時の子がジャネットで遊んでたのがうらやましいの、だから私のプラスチックのおままごとはどーでもいいの!!」

と、そんなことはどーでもいいと思っている夫にいきまいておりましたが、日本の高級おままごとの話はおもしろいかも・・・


日本の高級なおままごと・・・・・・・・・・・・?そうなるとー伊万里のお茶碗に漆のおわん、備前や萩、織部の皿や鉢などなどの小さなセットが揃うわけ?・・・きゃーうらやましい。
。。。。。私の想像なので、忘れてください(笑)


前振りが長くてすみません。 ヘーゼルアトラス・チルドレンズ・リトルホステスティーセットです。
真ん中のピンクはシュガー&ミルクです。
f0151658_2327367.jpg

女の子が生まれた頃から、遊ばせたくて というか一緒に遊びたくて探していましたが、我が家にお迎えできたのは今年のはじめ。
すでに娘はお兄ちゃんの影響か、男の子の遊びが好きで尚且つ結構激しい・・・
一緒に遊んでくれません・・・(泣)


当初の役目を果たせず倉庫の隅に置かれていました。
そして今日、我が家に来て3度目のティーパーティーです。

箱も可愛いので

f0151658_23353866.jpg

[PR]
by rose_mallow62 | 2007-10-18 23:57 | その他のコレクティブル