人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

by rose_mallow62

マッキー社 ローレル ディナーウエア チーズ ディッシュ

今日も雨の一日。

娘の幼稚園で個人面談があったのですが、
娘のマイペースぶりの話で先生と大いに盛り上がって帰ってきました。
途中で、こんな個人面談でいいのかなとも思いましたが、
「まぁ幼稚園だしー♪」と母もマイペースぶりを発揮!!
予定の時間を大幅にオーバーして終了。
娘もマイペースながら、日々成長していることを先生からお聞きしてうれしい一日になりました。

こんな日は、たいていワインを飲んじゃいます。
先週、ワインの試飲会で仕入れたのを開けようかな・・・
マッキー社 ローレル ディナーウエア チーズ ディッシュ_f0151658_2342499.jpg

マッキー社のローレル柄ディナーシリーズ、その中のチーズディッシュです。
マッキー社 ローレル ディナーウエア チーズ ディッシュ_f0151658_23454666.jpg
フレンチのお店のように、たくさんのチーズは揃えられないのですが、このチーズディッシュにのせると2種類くらいでも豪華に見えます。(自己満足です)




マッキー社 ローレル ディナーウエア チーズ ディッシュ_f0151658_23492040.jpg
お皿の周りとドームの側面に1周のローレル柄が付いています。

そして、FKのシェルシュガーポット↓同様、立派なつまみ・・・。
by rose_mallow62 | 2007-11-06 23:54 | その他のコレクティブル