お久しぶりです

by rose_mallow62

カテゴリ:FK ご当地ミルクガラス( 29 )

憧れの・・・2

映画で見かけたジェダイのカップ

気になっていたところに、タイミングよく雑誌で紹介されて「これだー」って

はまりました、ミルクガラス

17年くらいたつのかなー



その頃から憧れの洋書で見たこれとこれ
f0151658_924544.jpg

ジェーンレイのディナープレートにナイアガラの滝




並べて
f0151658_9263587.jpg








今日の朝食
f0151658_9291463.jpg

子どもたちを送り出して一人の食事
元気を出すためにティーマのレッドにしてみました。

ベーグルにはコーヒーもね
f0151658_9272262.jpg

[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-30 09:33 | FK ご当地ミルクガラス
f0151658_9351430.jpg

ラスベガスの文字がはげはげです
フリーモントに限定したお土産マグ


f0151658_93763.jpg

何年前だったか。。。
ホテルはストリップだったので、タクシーでダウンタウンまでとばして
見ましたよ、さすがアメリカ~って!(笑)
観光客がいっぱいで、お土産物屋さんも多いし、通り限定のマグがあっても
おかしくないか・・・

でも見上げ過ぎて、首が痛くなった事のほうが記憶に残ってる^^
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-04 09:44 | FK ご当地ミルクガラス
最近はたまにしか買いません。
だって前ほどめぐり合えないからねー

f0151658_2123867.jpg

今年だったか去年だったか・・・毎日のようにのぞくwebショップさんで
「おっ」と言いながら ぽちっとしました。


スワール9・1/8ディナープレート、ミズーリ州

f0151658_21223793.jpg

ミズーリ州ものはこんなものもありました。

f0151658_21214967.jpg

州花のサンザシの花


f0151658_212268.jpg

[PR]
by rose_mallow62 | 2013-06-23 21:38 | FK ご当地ミルクガラス
忙しい日曜日を過ごしました。

どこか遠くのリゾートに行きたい・・・
誰か私をほっといて~



今日も灰皿
f0151658_203849.jpg

ファイヤーキング ご当地アシュトレイ ニューメキシコ



f0151658_20392945.jpg

ニューメキシコって、サンタフェか。
州の愛称は、魅惑の地Land of Enchantmentだって。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-06-16 20:41 | FK ご当地ミルクガラス
暑い・・・日差しが刺さる・・・

泳いでいる間に駐車していた車に乗り込む時のムッワッとした熱気・・・

シャワーしてきたのに汗がふきでる~・・・

しんどい季節がやってきました・・・

帽子&日傘&ストール&長~い手袋、これでどうだ!の日焼け対策も暑い、脱ぎ捨てたい。




同じ暑さでも湿気がなさそうなここ
f0151658_16241474.jpg

ファイヤーキング ご当地アシュトレイ カリフォルニア州サンディエゴ



f0151658_16255450.jpg

フラミンゴがかわいい



まだスーベニア灰皿続きます。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-06-14 16:29 | FK ご当地ミルクガラス
あっ 6月になって初めての更新

月曜日はここのプール、火曜日はあそこのプールとやっていると

一週間がとっても早くて・・・て ことは、もちろん一ヶ月も早く・・・

何もしない間に過ぎる過ぎる。

と前ふり

そうです、まだ灰皿以外写真撮ってません。




f0151658_17431465.jpg

ファイヤーキング アシュトレイ ミズーリ州


f0151658_17441887.jpg

観光名所がたくさん書かれています。でも字が・・・拡大鏡でも使わないと読めません。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-06-06 17:56 | FK ご当地ミルクガラス
前回、次の更新はマグかボウルにしようと思っていたのにまた灰皿です。

飽きますよねこの感じ、すみません。

ここから言い訳です。

日曜日に水泳の大会がある。→ 毎日、水に浸かっている。

写真が撮れない。→ 前に灰皿の撮りだめをした。→ これでしか更新できない。

毎週更新をしたいので、これでいきます。

f0151658_19121691.jpg

ファイヤーキング ご当地アシュトレイ ワシントン州

f0151658_19142121.jpg

中学生が書いたような絵
ワシントン州はこんなものもこんなものも
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-30 19:55 | FK ご当地ミルクガラス
今日は、午前中は泳ぎにいって、午後からは愛犬のシャンプー。

金曜日の夜なのにどっと疲れが出て、もう寝ようかなーなんて。


昨日に続いて
f0151658_2172417.jpg

今日はカリフォルニアです。





やったー!一週間毎日更新!
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-25 21:18 | FK ご当地ミルクガラス
暑い日になりました。

こんな日は海?
f0151658_22335763.jpg

ファイヤーキング サザンカリフォルニアご当地お土産アシュトレイ。


f0151658_22344450.jpg

この灰皿、かさばらなくて収納しやすいの。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-24 22:58 | FK ご当地ミルクガラス
今朝は、激しい雨音に起こされました。
「日曜の朝だから、ゆっくりまったりしたかったのに~」
と独り言をつぶやきながらも、二度寝をすると後悔しそうなので、
たっぷりのコーヒーをマグにいれて、ソファーに座り込み
アメリカのTVドラマを2話続けて見ました。(しあわせだ~)



今日のコレクティブル
ファイヤーキング ワイオミング州
f0151658_2291096.jpg

以前アップしたイエローストーン国立公園イエローストーン
ワイオミング州にあったのね。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-19 22:10 | FK ご当地ミルクガラス