お久しぶりです

by rose_mallow62

カテゴリ:ジャネット社 キャニスター( 11 )

小さな

こまめな節電に取り組んでいます。
その気になれば案外できるなーというのが感想。
部屋の電気を消して、コンセントをぬいて歩いてます^^
パソコンも久しぶりにあけました、なんかすごーく懐かしかった^^


今回の地震で、私のかわいいミルクガラス達のことがすごく心配になりました。
縁あって我が家にきたガラス達、どんな収納が安全なのでしょうね。

ジャネット社の子どもキャニスターに久しぶりに出会いました。
f0151658_2323817.jpg

フラワーです。ココアに続いて2個目。
ココア入手は2007年・・・コンプリできる頃はおばあちゃんね(笑)


f0151658_8503588.jpg





今週は献血に行こう。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-21 23:26 | ジャネット社 キャニスター
去年の暮れだったかなー
ミルクガラスの収納が足りないと言いながら、こんな大物を買いました。

f0151658_1126812.jpg





f0151658_11282676.jpg
ネームペンで大きさをわかってって変?
タバコとかライターとかかな?、フツーは。
ハハハ~家にはないです。




氷を入れて、もしくは水を入れて・・・蓋をして
相当な重さです。二の腕がプルプルします^^

でも、でもきれいなジェードカラーにうっとり。
私、物欲、健在です。
[PR]
by rose_mallow62 | 2010-09-15 11:33 | ジャネット社 キャニスター
またまたまたまた の ご無沙汰でございます。

相変わらず、雑用に追われております。
そして追い討ちをかけるように子どもたちの終業式・・・・・www


12月に入って手に入れたこちら
f0151658_14231738.jpg

ジャネット社 48オンス FLOUR スクエアキャニスター



f0151658_1424289.jpg

48オンスのスクエアは、あとCOFFEEだけかな。
洋書「Jadite」を開くと bread なるものが載っていますが、
これは世の中には出てこないでしょってことで・・・・もうすぐコンプリ。
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-12-24 14:31 | ジャネット社 キャニスター
台風が近くまできています。
風のゴーッという音が聞こえて、庭の小さな木はつらそう・・・。
玄関先の鉢植えなどをしまったり、雨戸を出したり、いい汗かきました^^;


久々のジャネット社です。
f0151658_1547466.jpg


珍しい SALT を見つけました。
お値段は張りましたが、コレクターズブック Jadite に出ていた参考価格までは
いかなかったので(ホッ)

f0151658_1556523.jpg


作業台のはずが・・・キャ二スターばかりが並んじゃって・・・トホホ
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-09-18 16:00 | ジャネット社 キャニスター
雨の日曜日です。

のんびり、まったりと過ごしています。

が、

お兄ちゃんの勉強が終わり次第、トイザラスに連れて行くというハード
スケジュールが待っているのです。

おもちゃを見るのは好きなのですが、人の多さに疲れます。
トイザラスは平日のAMに限りますよ^^



先日もデルファイトのラウンドキャニスターをUPしたのにまたか・・・
そうです、デルファイトはあまり持っていないので細切れで・・・エヘヘ
f0151658_11262783.jpg

ジャネット デルファイト TEA ラウンドキャニスター
どうしても蓋がね、ぼこぼこへこんだり、腐食したりでこんな感じになっちゃうんですね。
本で、ぴっかぴかのつるつるを見ると「うそでしょ?」と目を近づけちゃいます。


f0151658_1132596.jpg

今年は、このあたりの探索に努めたいなと思います。
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-01-20 11:37 | ジャネット社 キャニスター

スキーの荷物が宅急便で届き洗濯機が大活躍、自分が行っていないスキーの
洗濯はいまいちのらないわ~、でも天気がいいので救われてます。



f0151658_15324425.jpg

ジャネット社 デルファイト シュガー・コーヒーキャニスター

去年、無性に欲しくて揃えました。
お値段は、もう・・・・・ご想像通りです。(涙)

f0151658_1536174.jpg
蓋は開閉には支障ありませんがペコペコへこんでます。

デルファイトの爽やかブルーで癒されてます。
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-01-05 15:43 | ジャネット社 キャニスター
今日はとてもいい天気ー♪
朝から客布団をほしたり、学校の上履きを洗ったり午前中はよく動きました。
これから、土曜日恒例のお昼ねタイムです。(^^)ノ


その前に


キッチンで使用中
ジャネット社 29オンススクエアキャニスターと48オンススクエアキャニスターフローラルリド
f0151658_1355468.jpg

29オンス、あとシリアルかな。
f0151658_13582645.jpg


f0151658_13595769.jpg

48オンス、蓋の裏側に花の絵があって、フローラルキャニスターなんてかわいい呼ばれ方をします。あとシリアル、コーヒー、フラワーがあって、お色がライトとダークも。
でもダークは、持っているTEAのほかにCOFFEEしか見たことがないんです。


洋書Jaditeにソルトが出ていたけど、どちらの大きさなんでしょうか?
見てみたいな~。


中身は表示に関係なくパスタや豆乳クッキーや乾燥わかめ&ひじき、ふりかけなどなどが入ってます。
[PR]
by rose_mallow62 | 2007-11-10 14:25 | ジャネット社 キャニスター
行ってきました~
遊んでいないといいながら、舌の根も乾かぬうちに、ハハハ~
f0151658_15401159.jpg
TULIPのコンサートです。子どもたちはおばあちゃんとお留守番。夫はあくびをしながらお付き合いしてくれました。(1人でも行けるんですけどね・・・。)
昔からだ~い好きです。TULIPのデビューは私が小学生の頃、そこから始まって早35年。
中学生でKISSやQUEENなどの洋楽にはまっても、最後はTULIPを聞いて寝ましょ☆でした。ユーミンやサザンetcも大好きですが、ちょっとTULIPへの思い入れは特別。
ところでこのバンド、TULIPというかわいい花の名前でおじさま5人組みのバンド・・・


そして今日のコレクティブルは、ちっちゃくてかわいいのにピリッとスパイシー
f0151658_15582971.jpg

以前ご紹介したままごとキャニスターと同じ大きさの3インチのスパイスキャニスターです。
レタリングの太さが微妙に違って、それもかわいい。あとCLOVEがあるはずですが、
出会えない・・・・(T-T)
洋書Jaditeを見るとこの4つは$150~175なのにCLOVEだけ$500~600って・・・
足元見るなー!!同じ数だけ市販されたんじゃないの~?それともアメリカの方はCLOVEだけ使用頻度がダントツで現存しないとか?なぜ無い、なぜ高い?
おまけに、こんな小さいのにダークとライトのジェダイが存在するらしい、フー私にどうしろと・・・。
最近、似たような現行品(レタリングが筆記体)をebayで見かけます。それもなかなか、かわいいぞ。コンプリをあきらめそう・・・お値段もお手頃だし。


TULIPはラストツアーとの話も・・・寂しいけど5年後でも10年後でも再結成されたら、駆けつけるからね~。その頃はCLOVEのキャニスター持っているかな。
[PR]
by rose_mallow62 | 2007-10-30 16:25 | ジャネット社 キャニスター

こんにちは 
秋らしくなって汗をかかなくなってきたせいか、夏の間すっかり怠っていたビューティモードに火がつきました。
美容院で髪の手入れと爪の手入れをしてもらい、その足でなじみの化粧品コーナーへ、
「どうされたんですか~その日焼け~」「あーこれは、セレブ焼け・・・ではなく運動会焼け」
美白化粧品とアンチエイジングの化粧品を買い込み、いそいそと帰ってきました。  それだけで、疲れたー。(水の中のがラクチンです。)
夏の疲れは涼しくなるとでるんですねー顔にも身体にも・・・
でも、こんなに焼いちゃったあとですが美白に励みます。


唐突ですが、
管理人は小さい頃から大柄です。「ケイトちゃん、大きいわね~」と言われ続け早○十年、
そのせいか、ちっちゃくて可愛いものにあこがれます。

たとえば
f0151658_17244279.jpg

ジャネット社の3インチ・チルドレンキャニスターです。大人が使う3インチのスパイスセットとほぼというかまったく同じように見えます。



ふたも大人用と一緒
f0151658_17275582.jpg


f0151658_17293025.jpg
48ozや29ozと比べるとこんな大きさです。かわいいですよね。






f0151658_17422622.jpg



愛読書の洋書 [Jadite]にも紹介されています。
COCOAの他にFLOUR CEREAL SUGAR TEAがあるようです。
いつかお会いできるかな?


しかし、アメリカのお子ちゃまはこんなにリアルなままごとをしていたの?
うらやましい。うらやましすぎる。こんな思いが日本の高度成長につながったんですね~。
(違うって!!)
[PR]
by rose_mallow62 | 2007-10-17 17:50 | ジャネット社 キャニスター
ここ日本列島の南でも涼しさを増して、秋モード全開です。
昨夜は今秋初めて窓を閉めて就寝。朝のダンボールのごみ出しがどんなに楽だったか・・・。

先日、いつもの宅急便のお兄さんが何やら長~い箱を持ってきてくれました。「? 何これ?」差出店を見てやっとのみこめたのです。
そういえば何週間か前に東京で何やら・・・そうです、管理人の夫のメインの趣味、今シーズンモデルのスキー板&靴、彼は、私が暑い暑いと言っている頃から冬仕度を始めていたのです。毎年、買い換えるわけではありませんが、先日ご紹介した私の水泳養成ギブスのように、物に頼る年齢なんでしょうね~。回転しやすいとかスピードにのりやすいとかの言葉にひきつけられるのでしょうね~。
また、今シーズンもこれを持って、小樽の朝里川温泉でポールをするのでしょう。怪我には気をつけてもらいたいものです。
ちなみに私は3本滑ったら1回お茶をする、ゲレンデスキーヤーです。(笑)


そんな夫は、何かを収集するという趣味はまっくありません。夫は私の大量の器たちを見て何も言わずにいてくれます。本当に感謝しています。

が、

ケイト 「寒くなってきたし、あったかいコーヒーのバリエーション欲しくない?」

夫   「豆をかえるの?」

ケイト 「そうじゃなくて、エスプレッソとかどう?」

夫   「あー僕、エスプレッソ苦手」

ケイト 「でも、アメリカでカプチーノ良く飲んでたよね~」

夫   「あれは、アメリカのストレートコーヒーがあわないから」「君、もしかして、エスプレッソマシーンを買うってこと?」「買ってもいいけど、置くところがあれば・・・どこに置くの?あの緑の筒の所?」

ケイト  「ウッ あふぁあふぁ ←声にならない」

彼はふつーに私の弱点をついてきました。もうここで獲得交渉はジ・エンドです。

なぜって
f0151658_1033559.jpg

彼の言うとおり、この新宿副都心のビルのようにそびえ建つ緑の筒+青の筒、以前はここにコーヒーメーカーも置けていたのです。今、コーヒーメーカーを置いているキッチンカウンターも緑の四角いものが増殖中・・・確かにどこにも置けない・・・。
私って、何を買うにしても、サイズをちゃんと測ってここに置こうとか、収納しようとかまったくできない人で、何年も一緒にいる夫はよくわかっているのですね。(はいはい、私が悪いのです)

あぁこのコレクション少し整理しなくては・・・こうなったらエスプレッソマシーンの為に少しの空間を確保せねば!
 エスプレッソ・マシーンさん、もう少し待っててね、近いうちに我が家にお迎えするからね。
[PR]
by rose_mallow62 | 2007-10-15 10:25 | ジャネット社 キャニスター