お久しぶりです

by rose_mallow62

カテゴリ:その他・ファイヤーキング( 66 )

暑かったですねー

今日は泳ぐ日だったので、否応なしプールへ出かけましたが、

帰ってからは、こもりました・・・



f0151658_1833526.jpg

ちびくろサ・・・って言っちゃいけないんでしたよね、
かわいい水色のワンピースが涼しそうな女の子。
サンボは男の子だったね。


f0151658_18345237.jpg

花がたくさん咲いていて、水がたっぷりの井戸に。


f0151658_18354997.jpg

ベッキーアン 名前が書いてあって


f0151658_1836297.jpg

こっくりとした色のアイボリーに、ハンドペイントが暖かい感じ。
このマグは実用はなし、飾りだな用ですね。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-11 18:39 | その他・ファイヤーキング
日曜の三時のおやつ

f0151658_21255758.jpg

アントニオマッテイという会社?のビスコッティ
程よい甘さでさくさくしていてとってもおいしい!

ファイヤーキング ジェーンレイのソーサーにのせました


f0151658_2125814.jpg

実は、楽天優勝セールでイッタラのカルティオを探していて見つけたお菓子
缶がいい感じなので買ったのだけど、中身もおいしくて、めっけもん
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-06 21:46 | その他・ファイヤーキング
今日は、休肝日ならぬ休泳日にしようと昨日から決めていたので、

子どもたちを学校へ送り出したあとは、のんびりまったり。

午後からは、アメリカTVドラマ「フリンジ」のファイナルシーズンを

ポテチを持ってゆっくりと見るつもり。


その前に
f0151658_12221061.jpg

ファイヤーキング グリースジャー アップル
グリースジャーはこっちのモダンさが好きだけど。
これはこれで素朴な感じがあるよね。

f0151658_12262225.jpg

ところで、ほんとうにりんご?
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-06-11 12:27 | その他・ファイヤーキング
じぇじぇじぇ~ まさかまさかの連日更新だー


このシリーズ最後です。
本当はもう一つ絵柄があったんですけどアメリカから日本への
輸送途中に、びっくりするぐらい粉々に、残念。。。
f0151658_1947138.jpg

ファイヤーキング Dハンドル
ローラーで押しつぶされたテニスボール。。。
より、女の子の表情がおもしろい。



f0151658_19491565.jpg
川越のお土産をいただきました。かわいいね♪
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-22 19:49 | その他・ファイヤーキング
まさかの連日更新!!


ファイヤーキング Dハンドル 
f0151658_2015228.jpg

コートの中で、じゅうたんを敷いて正座?お祈り?
ごめんなさい、私よくわかりません。笑いどころはどこなんでしょうか?



「くすっ」と笑わせるシリーズってこんなものもありましたね。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-21 20:21 | その他・ファイヤーキング
今朝の愛犬との朝んぽ、ちょっと肌寒くて半そでTの上にベストを
着込みました。
このくらいの気温が体を動かすにも過ごしやすいなぁ~


私は水泳、うちの夫はテニス&スキー
f0151658_17145185.jpg

夫の誕生日プレゼントにしようと4年くらい前に手にいれました
が、プレゼント前のリサーチで夫はミルクガラスのリムの厚さが好きでないそう・・・
口あたりの薄いのが好みだそうです。
仕方ないな~私のだー!!

ヘアバンドにリストバンドそのうえローラースケートまで履いて!!
楽しそうにテニスしてますね。
どんないわれのマグなのかな・・・
(図柄違いであと2つあるんだけど・・・ということで「テニス1」にさせていただきました)
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-20 17:36 | その他・ファイヤーキング

ありがたいことです

f0151658_1716581.jpg

ファイヤーキング フィルビーシリーズのアイボリー・キャセロール
フィルビーシリーズは、サファイアブルーやジェダイカラーは目にしますが
アイボリーは初めての出会いでした。
そしてアイボリーはキャセロールのみ製造(なぜ、思いつきのようなことを?)




f0151658_1718126.jpg

エンボス装飾が入ったフィルビー(PHILBE)




f0151658_17172412.jpg





蓋は裏返すとパイプレートとして使えるとのことですが、こんなにきれいなエンボスを裏に
するなんて贅沢。
f0151658_17174327.jpg




フィルビーのアイボリーの存在は、洋書のファイヤーキング本で見て知ってはおりましたが
日本のオンラインショップさんで出会えるとは・・・ありがたいことです。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-01 17:42 | その他・ファイヤーキング

ツルツル、マルマル

最近、身体のラインがまーるくなってきたのがわかる・・・イカン・・・


ファイヤーキング レインボウシリーズのボウルジャグ
この丸々とした姿に惹かれて集めていた時期がありました。
f0151658_2326253.jpg


以前、同じシリーズのジャグ&タンブラーをアップしましたが、
色が変わると可愛さもまた違うのね。

f0151658_23333693.jpg


注ぎ口もかわいい・・・
でも水を入れるとかなり重い・・・
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-02-16 23:35 | その他・ファイヤーキング
最近 ヤフオクをまめにチェックして、普段使いのレストランウェアをお安く
手にいれています。
10ozボウル、91/2インチオーバルプラッターに続き フットボールを落札しました。
f0151658_1803369.jpg

楕円形のフットボールプラッター このアイテム 過去にけっこうなお値段で
1枚手にいれていたので、今回1枚分のお値段で、2枚手に入れてホクホクです。



f0151658_181316.jpg

横幅は9・1/2オーバルプラッターとほぼ同じです。




f0151658_1832514.jpg
深さがあるので、どんな料理にも使えそう♪
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-02-03 18:11 | その他・ファイヤーキング
f0151658_9254655.jpg

ファイヤーキング デイビークロケットのハンター


f0151658_9265389.jpg



HUNTER と STATESMAN でコンプリ!!と思ったら
f0151658_9284054.jpg
 
もう一つ WOODSMANがあるそうな・・・
[Fire-King&more]で確認したら載ってました。。。
次は何年後に会えるかな。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-01-28 09:32 | その他・ファイヤーキング