お久しぶりです

by rose_mallow62

カテゴリ:北欧もの( 5 )

グリーン好き

毎月言っていますが、「えーもう○月終わり~早い早い」と。。。

何も雑事が片付かなくて先送りしていることへの反省が含まれていると思うんだけど
                     (自分の事でしょ、何故他人目線??)

特に10月を過ぎると「年末」の文字が頭の片隅に浮かぶせいか

ゆる~く緊張感が漂います。

今年こそ、早め早めに動いて一年の終わりを楽しもう。



ところで最近、11月、12月と水泳の大会が控えているので

練習に熱はいってます。

午前中の練習後にお惣菜で、お昼ご飯
f0151658_8294975.jpg

チキン南蛮、おいしかったです。

ティーマのグリーンって万能ですね。ファイヤーキングのジェードとは
また違う魅力。サイズを少し買い足そうかな。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-31 23:59 | 北欧もの
土曜日の朝なのに、なんと!長男がお弁当を所望

冷蔵庫を探索してなんとか作りあげ、塾まで車ダッシュで送り届けました                          (お弁当がいる時は、前日に申告しましょうね by母)  

帰りにお気に入りのベーカリーに寄ったら、車がいっぱい

駐車場どころか路上駐車の余地もない・・・焼きたてのクロワッサン・・・あきらめた



家に帰り着いたら、9時
すっぴんで空腹の母は、まず腹ごしらえかなと
f0151658_172263.jpg

モルトロールにスライスチーズとレタス、プレーンヨーグルトに
いただきものの人参りんごジャム、Gフルーツジュース

使った食器は
ファイヤーキング、レストランウエアのランチョンプレート
カステヘルミボウルのレッド
カルティオ グレー

ちょっと色合いがミスマッチ・・・ボウルを素直にグリーンをもってくれば
よかったかもねとか思いながら、美味しくいただきました^^


明日こそ焼きたてクロワッサンをゲットだー
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-12 17:14 | 北欧もの
昨日の記事のカルティオをポチしたあとに、いろんなショップさんをのぞいていたら

カルティオマウスブロー生産終了の文字発見!(情報遅くて・・・泣)

エー、子どもたちが大きくなったら、使いたいと思っていたのにー

f0151658_1755016.jpg

とりあえず、購入できる色をとあせりましたよー

あちこち見て値段を確認して(あたふた、あたふた)

気合い入りましたから、これからまだまだ届きます。

初めてのマウスブロー、マシンメイドと比べると本当に薄いし軽い。

飾って眺めてもきれいね。




でも子ども(特に娘)はこっちオンリー
f0151658_171326.jpg

へーゼルアトラス サワークリームグラス
これはちょっとやそっと乱暴に扱っても壊れません
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-09 17:15 | 北欧もの

欲しかったもの・・・1

日曜日の三時のおやつに食べたビスコッティをポチッとしたあとに

買ったもの
f0151658_201850100.jpg

イッタラのカルティオ
我が家の未使用の在庫が4個になっていたので買い足しました。




f0151658_20195563.jpg

 ↑ただいま使用中のカルティオたち

12年位前から使い始めて5代目くらいでしょうか、
毎日使っているとだんだんと曇ってくるので、ちょこちょこと入れ換えていきます。

取り替えたいときに、手元に在庫がないと寂しいので
ポイントなんぞがついてお得感があるときにゲットしときます。


でも・・・このポチの後に大変なことが・・・(私にとっての大変は人さまの大変と違って
たいしたことありません)爆^^

また明日
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-08 20:31 | 北欧もの

メモリーゲーム

朝夕は めっきり涼しくなって ずいぶんと過ごしやすくなりました

秋の夜長には 子ども達と Will をしたり たまには こんなゲームも
f0151658_23115023.jpg


トランプを使うのとは また違った趣で 盛り上がるの
筒の中には こんなにカラフルな マリメッコたちが
f0151658_23133145.jpg

絵合わせゲームです
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-09-14 23:15 | 北欧もの