お久しぶりです

by rose_mallow62

カテゴリ:その他のコレクティブル( 43 )

曇り空から雨が落ち始めました。



f0151658_1905454.jpg

マッキーのラウンドキャニスター、蓋なし文字なしです(笑)
蓋は割れちゃったんでしょうかねー
安~く手に入れました。使い勝手◎
マダガスカルジャスミンの鉢を入れました。




昨日のもさもさ犬
トリミング後です。
f0151658_1952445.jpg

すっきりして、香りもよしの◎
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-06-08 19:08 | その他のコレクティブル
もうこうなったら、今週は毎日更新しちゃうもんね。



たくさんの柄があるけれど最近のお気に入りは これ
f0151658_228070.jpg

へーゼルアトラスのサワークリームグラス ポルカドットWith バンド
4色ある中のイエロー&ブラウンです。
冷たい飲み物は、何があうかなー。





水泳覚書

20日月マス 2000m
22日水マス 1900m
23日自主トレ1800m(長水路)
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-23 22:18 | その他のコレクティブル
昨日は、マイクラブのA店 月曜マスターズ(月マス)
大会あけなので軽めのメニュー1800m
ものたりなかったから、自主練で+500m泳いだところで時間切れ


いきなり水泳ネタで、すみません。


このマグ、アイボリーがこっくりしてて好き・・・だけど重い
コーヒーを入れて片手で持つなんて無理、お抹茶のように両手で持って
いただかないと(笑)
f0151658_1063498.jpg

パイレックス ハンドルレスマグ 3Uカンパニー
ブルーを見つけてました。
いつみつけていたのかは不明だけど きっとブログをサボっていたとき



以前アップしていたブラックと並べて
f0151658_109042.jpg

お約束






f0151658_10101186.jpg
アマリリスが、今年も咲いてくれました 
あまり手をかけなくても大きな花を咲かせてくれます。
ありがとー
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-14 10:15 | その他のコレクティブル

Kettle

長~くブログをさぼっていた期間

何処に気持ちが向かっていたかというと

「泳ぐこと」にでしょうか。

今でも週4~5日は水に浸かっていて、決して熱は冷めていませんけどね。





でもって、その間収集癖が収まっていたかというと

そんなわけないんですよねー

以前ほどかっ飛ばしてはいませんでしたが

ぼちぼちと大物などに食指をのばしておりました。


こちらはかわいい小物、このシリーズ大好きよ
f0151658_9383785.jpg

パイレックス レストラン Kettle のグラス



f0151658_9411061.jpg

最近のこのマグの値段にびっくりしてしまいます

買い足すことを保留中



今日の画像は色が変だー
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-09 09:45 | その他のコレクティブル

ハッピーセット

年始に降ったビックリな雪ですっかり出遅れ、福袋を一つも買ってなかった私。

TVで見るような、デパートを走りまわって買うことはないのですが(子ども服を2、3個かな)

ちょっと寂しいなと思っていたら、よくのぞくショップさんでこんなに可愛いセットを見つけました
f0151658_17261271.jpg

イギリスのVirolのボトルの小さいのとアンティークびんとマッチ箱

大きなガラス瓶の前にちょこんと並んでいるのを見ると和みます。
今年の福袋になりました。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-01-22 17:24 | その他のコレクティブル
こんなものを買いました
f0151658_1693753.jpg

リゾートに 出かけるわけではありません


スイミングクラブで履きます
スポーツブランドのスリッパは 「いかにも」ぽくて おしゃれ系を探していました
紫色がきれいでしょ(自己満足)


このハンドルレスマグ 地色がいいんです
f0151658_16174881.jpg

コーニング (オールドパイレックス)ハンドルレスマグ 3Uカンパニー
通称ネイビーウォッチマグやミリタリーハンドウァーマーウォッチマグなどとも呼ばれています。
肉厚のせいか ミルク色がこっくりしていて 私好み




f0151658_16221427.jpg

この肉厚さは もちろん私の好みにあわせてくれたのではなく
第二次世界大戦時に海軍が戦時下で手を温かくして飲めるよう 保温性を高めるために
分厚くしたそうです。これはそのマグにカンパニーロゴが入っていて ちょこっとレア
黄色や緑も本で見かけたことがありますが 他の色もあるのかな
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-29 16:30 | その他のコレクティブル
f0151658_19163048.jpg

ヘーゼルアトラス 3コンパートメント ディッシュ

初めて見たときに、思いました。
カレーライスのおとも(らっきょう、福神漬け、ゆで卵のみじん切り)
もしくは
口が寂しい時のおやつ用の(ピスタチオ、カシューナッツ、干し梅)を入れるのにピッタリと。


f0151658_19225754.jpg

サイドはこんな風
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-09-05 19:26 | その他のコレクティブル

カラフェの使い方


我が家に、いくつの水差しがあるのだろう

水差しを使うことなんて限られているので・・・

例え日替わりで使おうと、未使用があるわけで・・・何とか使う、どうしても使う
f0151658_2241127.jpg

パイレックスのカラフェは、ゴールドのラインに惹かれて購入。
夜、照明があたるとゴールドのラインがきれいよー


f0151658_22532447.jpg

南国の我が家でも 朝からみぞれまじり さむい~~~

ベランダの鉢植えに、けなげに咲いていたバラをさしてみました
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-10 22:58 | その他のコレクティブル


うちの子たち、相変わらず名前もありませんが 元気です。
f0151658_19235194.jpg


娘の魔の手から遠ざけようとディスプレイ棚に入れたら、着替えをさせるのが億劫に・・・
やっぱり手元におかないとねーmmm
f0151658_19264431.jpg



まだ、家電のことが気になる私。
洗濯機の前に、これも壊れたのよね、今年もよろしく!がんばって働いてね。
f0151658_19274061.jpg



ジェダイカラーの床屋さんのくるくる回るのみたいな~形のスタンド 
ドサッ(自分のボキャブラリーの貧困さにクラクラして倒れた音です)
f0151658_19294989.jpg


足元はアイボリー色のプラスチックで、ガラスは翡翠色の吹き付け。
黒いつまみを回すとon,off ができます。

ちょっとチープなにおいがしますが、手元に置いて可愛がってます。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-03 19:37 | その他のコレクティブル
あれ?


そうです、復活

なんと、気がぬけるほど早くY電気から「修理終わりましたー取りにきてくださーい」の電話
もう夜の7時をまわっていたけど取りに行きましたよ~~~
「1週間でできたじゃない、すごいすごい」と歯列矯正中のお姉さんを誉めまくり帰って来ました
(お姉さんがなおした訳ではないのですが・・・うれしさのあまり)






なんかめでたい色合いのこれ
f0151658_23271167.jpg

アメリカのニッカーボッカー社のキューピードールです。
前から欲しかったのですが、信頼のあるお店で状態のいいものをと思っていたので、
なかなか手が出ずにいたんです。
それが、ジャネットやマッキーでお世話になっているショップさんに入荷があって
ジャーン★即買い★

何はともあれ紅白でめでたいです。
寂しいと騒いだわりに、早く帰ってきてくれて、皆様に祈ってもらったりしたのに
すみません、ありがとうございました。

manchantu さん、ありがとうございました。ファンが原因でした。
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-11-11 23:34 | その他のコレクティブル