お久しぶりです

by rose_mallow62

カテゴリ:雑記( 57 )

ブラパラでアップルパイ

水泳の友人の中に、とっても上手にアップルパイを焼く方がいらっしゃるんです。

先日、楽天の優勝セールで手に入れた紅玉をお渡しして焼いてもらっちゃいました。

f0151658_12275040.jpg

おいしー!!
お客様にもお出ししたので、折敷をひいてかしこまっておりますが、ブラパラです。



最近、何年も前に買った北欧ものの使用頻度が上がっております。
寒さに向かうからかな・・・

まさかの第○回北欧ブーム到来???(パーパラが引き鉄か)
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-11-10 12:37 | 雑記

お一人様の朝食

子ども達を送り出して一人の朝食

f0151658_1141255.jpg

「これだけ?」と思われた方。。。はいこれだけです。
子どもたちにはいろいろとつくって食べさせますが(やせっぽちなので)
送り出した後は、「もういいやっ」て感じで・・・
せめてフルーツを食べないとねー
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-11-01 11:02 | 雑記

お久しぶりです

こんなに休眠状態の長いブログをのぞいてくださるみなさま、
本当にありがとうございます。

6月26日にとても悲しい出来事があり、PCをあけることもなく
過ごしておりました。



また少しずつ普段の生活にもどしていこうと思います。


カメラの感じはどうかなと撮った写真
f0151658_20343024.jpg
相変わらずのへたっぷりに笑いました。



まだまだたくさんのコレクティブル・・・
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-02 20:36 | 雑記

うれしそうな犬


雨のせいで、散歩に行けない・・・
f0151658_18411865.jpg

ずっとこんな顔






f0151658_1842138.jpg

今にも雨が落ちてきそうな曇り空 + 蒸し暑さ80%(個人の感覚です)だけど・・・
散歩にしかたなくでました。

なんかうれしそうでしょ。あっ もこもこすぎて表情見えないかな。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-06-22 18:48 | 雑記
今日も泳ぐ予定ではありますが


f0151658_8425361.jpg


このもさもさちゃんをトリマーさんにすっきりさせてもらわないと・・・
「おじいちゃんみたい」 

我が家のおてんば犬 「アッフェル」
ミニチュア シュナウザー、生後11ケ月のパピーです。
おてんばで人懐っこい性格
最近は朝んぽに加え、夜んぽまで・・・
飼い主の体力を吸い取る~
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-06-07 08:45 | 雑記

長くお休みしました。

この度の3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震について、
被災者の皆様、およびご家族、知人が被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。




当日の私は、いつも通り金曜日の水泳レッスンを受けて家に帰り、
コーヒーとスコーンを抱え込んで、どっかりとソファーに腰をおろしたその時・・・
TVをつけて映し出された映像に、皆さんと同じように言葉を失いました。
地震って・・・?津波って・・・?
実家に連絡をしなきゃって考え付くまでにどのくらいかかったのか、覚えていません。

連絡はなかなかとれなかったものの 老夫婦二人、ダイニングテーブルの下にもぐって
しのいだようです。いろいろなものが散乱した家の中は相当だったようですが、
「東北の方々と比べたらとこのくらい」と二日がかりで片付けたようです。
でも、ほんとうに心配しました。


仙台駅前にあるコレクティブル屋さんはどうしたかなぁ、ほんと心配(涙)



こちらでは春がきたのに・・・
f0151658_19422686.jpg

[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-21 19:46 | 雑記

かっこいい!

f0151658_21575261.jpg

ゴーグルのキーホルダー
2個目です。1個目は赤でしたが、どこかで引っ掛けたのか、ちぎれてなくなっていました。
またどこかでなくす前に、写真に残してみましたが・・・写真に撮るより気をつけろって(笑)

練習バッグにつけてテンション上げて泳ぎま-す。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-06 22:03 | 雑記

おいしい・・・春

明日から寒くなるというのに、庭のさくらんぼの木は満開
なぜこんな時期に花を咲かせるのか・・・
冷たい風に吹かれて、かわいそうな感じ


スタバに立ち寄り、コーヒーだけのつもりが
f0151658_20475189.jpg

さくらスコーン
名前にひかれて買っちゃった


f0151658_20484288.jpg

桜の葉っぱとチェリーフィリングが練りこんであるそうです。
ほんのりさくらの香り・・・
ごちそうさま
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-02 20:53 | 雑記

ハートのパン

ミルクガラスをUPしたいのに重い腰があがらず
昨日食べたパンなんぞUP
f0151658_22173691.jpg

ドライフルーツとくるみが入っていておいしかった
ハードなパンなので、もぐもぐとずーっと噛んではコーヒーを
飲むの繰り返しであごが疲れたわー

形はハートなんだと思う・・・
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-02-07 22:23 | 雑記

目がうるうるしてて

子どもなしで、ゆっくりとスーパーでお買い物
普段ジュースの冷蔵棚はあまり見ないけど 目が合った


この白熊と
f0151658_1615199.jpg

「うるうるした目」に見えた「買って~」と言ってるような気がした。
幻聴、幻影?疲れてるのかなー




f0151658_16219100.jpg

ガラナジュースって、あまり日本では馴染みのないジュースですが、
ブラジルではコーラ類と並ぶ国民的なソフトドリンクだそうですよ。
お味は、私の大好きなドクターペッパーをあっさりとさせた感じ。
色はコーラかな。暖房のきいた部屋で飲むとおいしい、私は好きです。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-02-05 16:11 | 雑記