お久しぶりです

by rose_mallow62

カテゴリ:好きなものいろいろ・・( 26 )

待ちに待ったー

f0151658_21152097.jpg

でへでへ、柔らかい光でしょー
注文してから20日ほど待ちました。




f0151658_21163670.jpg

ヤコブソンのフロアスタンド
悩んだけど正解でした。





今日のおやつ
f0151658_21213695.jpg

千疋屋のフルーツロールケーキをブラパラで。
おいしかったー でも甘いものたべていいの?
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-10-28 21:24 | 好きなものいろいろ・・

手にとっちゃうのよね

f0151658_9404590.jpg

レジ横に[新製品]のポップ付で置かれていました。
ついかごにいれちゃうのよね(クッ)

家には夫がバレンタインデーでいただいた、ゴディバやデメルのおいし~い
そしてお値段の高いチョコレートがたくさんあるのに・・・





f0151658_9451962.jpg

大人買いです。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-02-19 09:46 | 好きなものいろいろ・・

イギリスのガラスビン


だいぶ過ごしやすくなってきましたが、日差しはまだまだ強く昨日も31度超え~~~

そんな太陽光線を受けてキラキラ、イギリスのガラスビンです。
f0151658_10564228.jpg

アメリカのガラスビンとの違いはいかに・・・
[PR]
by rose_mallow62 | 2010-09-19 10:59 | 好きなものいろいろ・・

木のバターナイフ

ここ南九州でも 朝夕は涼しくなってきました。(日中はまだハンパないです)
と 同時に食欲も増進中で、何を食べてもおいしい!!
特に大好物のパン♪ 私はハード系が好みです♪

おいしく食べるお手伝いをしてくれるこちら
f0151658_10284154.jpg

ちょっと見、無骨な感じですが、軽く握りやすい。
長く使いたい、まさしくThe道具なのです。
[PR]
by rose_mallow62 | 2010-09-17 10:31 | 好きなものいろいろ・・

秋を待つ

昨日も一昨日も気温は30度を超え、残暑厳しい毎日を送っています。

昨日は強い日差しの中、夫の釣りに同行。
子供たちは、波打ち際でパチャパチャ遊ぶ内に、すっかり海水浴と化して
上から下までびしょぬれ・・・(砂は落とすのが大変なんだよー)
まー海水浴をしても何の問題もないほど暑いと言いたかっただけなんですが^^




どんなに暑くても、秋を感じさせる物や色が 目に飛び込んでくるこの時期
こんなものを 購入。

f0151658_95074.jpg

フェルト地のコースターです。動物のエンボスが可愛い。


f0151658_9512589.jpg

こうやって秋を待つのだ。




夫の釣果は
f0151658_9521644.jpg

 きすの旬はいつなのー
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-09-07 09:54 | 好きなものいろいろ・・

今年  初収穫♪

やっとのんびり♪♪♪

今年のお正月は、結婚後初めて夫婦揃って自宅で過ごしております。
結婚後と言ってもハハハもう10年経っていますが・・・(それにちび達付き)
昨年だけは夫と息子で出かけましたが、他の年は小樽でスキー三昧の年末年始を暢気にすごしておりました。
サーいざ家に夫がいての正月・・・それなりに形を整えようと思うと大変で・・・www
でもって三が日は続かない!!とても無理、夕食は外食にしてもらいましたー
今日は中華だ!

やっとのんびりとした午後です。

のんびりできなかった理由がもう一つ。
クリスマスの後に待っていたのは、10年選手の洗濯機が動かなくなる緊急事態。
一回修理に出してることもあって、買い替えに決定。我が家御用達のY電気へ。
早くて31日納入の言葉に、泣きそうでしたが妥協するしかなく。
掃除が終わった廊下を搬入のお兄さん達が通り過ぎ・・・www
無事に1週間家族4人分の洗濯をはじめたのは、午後7時過ぎ・・・年をまたいでの乾燥。
もちろん元旦も洗濯してました^^
電化製品が次々に壊れる夢を見たのは30日だったかな・・・www


まーやっと正月気分です
年末に苺の鉢植えを買いました
f0151658_1458396.jpg

もう娘のおなかの中です。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-02 15:16 | 好きなものいろいろ・・

北海道展 その後

11月に北海道展で購入したROYCE’ポテトチップチョコレートをおいしーおいしーと
書きましたが・・・
これもおいしかったーポテトチップを超えたかも
f0151658_12132622.jpg

黒糖のかりんとうをミルクチョコレートでコーティング
もう読んだだけで甘そうでしょ、私もそれで「うわっ」と思っていたのですが

f0151658_12152856.jpg

甘みがおさえられていて、かりんとうのサクッていう食感があっておいし~

そして器は買ってから何年も眠っていた
ファイヤーキング RW ホワイト フルーツボウル

ポテチでも書いたかな カロリーが高いのは確実です
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-12-08 12:28 | 好きなものいろいろ・・

北海道展

年に一回のお楽しみ、デパートで開催される「北海道の物産と観光展」

駐車場に車を入れるのも一苦労。みなさん楽しみにしていらっしゃるのね♪
会場も すっ すごい混雑。
ネットで何でも手に入るけれど、この季節の楽しみなんですよね♪

一緒に行った料理好きのママ友は、真っ直ぐ乾物コーナーの新物の豆や昆布の所へ・・・
豆のおいしい煮かたやたくさんの種類の昆布のことをじっくりお店の方に聞いています

さー私は

まずいいにおいがしている
北海道の十勝小豆がlたっぷり入っている揚げたてあんドーナツ
f0151658_1511345.jpg

そして北海道産の男爵芋がごろっと入った揚げたてカレーぱん

ボイルたらば蟹とかにしゅうまい、そして朝とれいか塩辛、松前漬けetc・・・もう腕がちぎれそう・・・



でもこれを買わないと帰れません(長蛇の列だけど・・・)
f0151658_1537404.jpg

ROYCE’ポテトチップチョコレート、おいしいのよね~
今年はチョコレートかりんとうも買ってみました、お味は後日。


私も豆を煮てみようかなとチラッと思ったけど二件先のチーズが気になって買いませんでした。
ママ友がおいしく煮てくれるのを待ちましょ^^
同じ北海道展にいたはずなのに、買い物の内容がまったく違って大笑いをしました(もちろん笑われたのは私ですahaha~)
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-11-18 15:49 | 好きなものいろいろ・・

秋ですね~

娘の部屋には
f0151658_17315152.jpg

今年は幼稚園の園庭で拾ったようです。

乾燥して割れてきているので、母はドキドキ
(だって虫が出てくることがあるんですよ・・・)
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-11-14 17:35 | 好きなものいろいろ・・

いい香り♪

PCの横でいい香り
f0151658_16362431.jpg

めずらしい色の羊羹では、ないですよー
いくら食いしん坊の私でも、羊羹のにおいをいい香りと、言 わ な い



f0151658_16385827.jpg





f0151658_16393122.jpgLUSHの石鹸です。シーベジタブルという種類です。
住んでいるところには、お店がないので実家に帰った際に買い込みます。
が、残りの一個に・・・
しばし香りを楽しみます。
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-11-01 16:46 | 好きなものいろいろ・・