お久しぶりです

by rose_mallow62

カテゴリ:FK パティオマグ( 12 )

f0151658_1921454.jpg

バスケもします。


f0151658_1924396.jpg

練習OFF?


f0151658_1931876.jpg
も- 連日のビッカル君で、ごめんなさい。
アラバマ大のビッカル君、バリエーションがありました。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-19 19:11 | FK パティオマグ
エーーーーー!! またパティオーーーーー重苦しいわね なんて思わないでね

何でこんなに パティオが続くかというと それは

パティオの棚を整理したから~~~


f0151658_18342111.jpg

ファイヤーキング パティオマグ アメリカ アトランタのジョージア工科大学です。
通称のジョージア テックとマスコットのBUZZが書かれています。
スポーツチームはイエロージャケッツと呼ばれているんですって。
卒業生には、ジミーカーター大統領もいらっしゃる・・・名門校なのですねー


f0151658_18441865.jpg

裏面のハチは、ディズニー映画に出てきそうな悪そーなハチですね
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-16 18:47 | FK パティオマグ
昨日のオーバーン大の虎くんのライバルは子ぞうくんでした

f0151658_11295676.jpg

FK パティオマグ アラバマ大学 フットボールチーム
全米チャンピオンになったこともあるんですねー。スゴイ!
トム・ハンクスの主演映画「フォレスト・ガンプ」のモデルになったチームだそうです。
チームマスコットの子象の名前は、ビッガル(BIGAL)くん。
あんまり子どもの象には、見えないんだけど・・・
やっぱり、顔が恐い、特に目が・・・


f0151658_11385482.jpg

裏面にも子象くん
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-15 11:41 | FK パティオマグ
日中 晴れていても 肌寒く 暑がりの私も 昨日から 長袖を着ました
秋ですね~


f0151658_10212328.jpg

FK パティオマグは、重くてかさばるので コレクションむきではないですよー
と言いながら 増えていく


f0151658_1023433.jpg
アメリカ アラバマ州にある オーバーン大学  
南北戦争の頃の設立というから 歴史ある大学ですね。







f0151658_10245227.jpg

スポーツチームは タイガース カレッジフットボールの強豪校だそうで・・・
マグの虎の表情を見ても 確かに強そうです!! このカップでビールを飲んだら、士気が高まりそう。 
若干、恐いくらい・・・ですが^^
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-14 10:28 | FK パティオマグ
ちょっと患った人シリーズ(勝手に名づけましたが・・・)と思っていたのですが
こちらは患っているわけではなさそう。
f0151658_21311966.jpg

ファイヤーキング パティオマグです。



f0151658_21332145.jpg

ブロンドの女性から別人に・・・


f0151658_21334744.jpg

ほんとうにおもしろプリントのマグですわん。
ちょっとロス多しですけど。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-04 21:53 | FK パティオマグ
ごちゃごちゃとした食器棚をゴソゴソと・・・

前面がガラスで、マグが入る程度の奥行き、そして手が届く180cmくらいの飾り棚が欲しい~
もうそろそろ限界だー・・・
(すでに限界は過ぎているために、あふれたものは倉庫行きになっていることを忘れるなー)
と自分につっこみを入れる

住居スペースにあるコレクティブルは限界といいなおしましょ^^:

このおねえさま方はUPしたかしら
f0151658_11401580.jpg

パンチパーマ、いやきついパーマをかけたこのおねえさま
腰に手をやり何を話しているの




f0151658_11424511.jpg

一見、ワカメちゃんのようなボブカット
腕組みして、流し目~そしておちょぼ口


二人ともピアスしてバングル2本、おしゃれさん



f0151658_11441455.jpg

そして二人の間の文字は・・・
こんな場面って、経験したり、目にすることありますよねー




なぜこんな場面をマグにするのか・・・ファイヤーキング パティオマグ
f0151658_11482757.jpg

use sugar・・・・コーヒーがらみね ホッ
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-11-21 11:55 | FK パティオマグ
f0151658_16495981.jpg

いったい、何のシリーズなのか、患ってる人シリーズ?すべてコーヒーがらみの・・・
感心すべきは、使われているグリーンが抹茶ぽくて渋いことくらい・・・

恐いでしょこの人・・・



こんなマグです。
f0151658_16533749.jpg

そう、またまたこれ
ファイヤーキング パティオマグ




f0151658_16544376.jpg

いくらコーヒー好きでも、ここまで・・・ねぇ
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-10-18 17:01 | FK パティオマグ
日曜日の幼稚園の運動会に向けて、連日、園でお手伝いをしています。
少し涼しくなったとはいえ、日中は半袖でも動けば汗が出るほどの暑さ。
夕方になるとぐったり疲れている管理人です。
あー夕食を作るのにも熱が入らない→考えないですむ簡単料理
買い物に出かける元気が出ない→冷蔵庫内にあるものだけで作る
この2つの条件内で作れる料理でお茶をにごします。運動会までよーと言いながら・・・


タイトルを見て洞窟のお土産マグと思われた方もいらっしゃるのでは
f0151658_1853581.jpg

ファイヤーキング パティオマグ に 赤、青で「へたうま」のプリントが





f0151658_18561121.jpg

ひげの小人達が、マッシュルーム?かなスライスしてますよね。




f0151658_18563862.jpg

それを鍋でぐつぐつして、缶詰らしきものに。そして荷車で運ぶのだー



jパティオは大きいから、ストーリーを作れますね^^
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-10-09 19:05 | FK パティオマグ
f0151658_18514482.jpg

昨日に続き パティオマグ です。
Iron Ageって鉄器時代?Iron Ageというメーカーさんなのでしょうか。
鉄を扱うお仕事らしい絵がいくつも書かれています。



f0151658_185332.jpg

いろいろなお仕事をされていますね~



f0151658_18534146.jpg




f0151658_1854286.jpg




f0151658_18542895.jpg

そしてこの靴の宣伝マグなのですね。足を守ってくれる固い靴なのかな。
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-09-26 20:35 | FK パティオマグ
蒸し暑かった一日・・・ちーっとも風が吹かなかった。
明け方ぐらいかな、秋かも・・・なんて思えるのは。



きょうは、勤労感謝の日にUPすればぴったりだったこちらを
f0151658_17292920.jpg

ファイヤーキング パティオマグ


 
プリントを良く見ると
f0151658_17365692.jpg

人が荷物を背負って

f0151658_17372210.jpg

                                 牛に引かせて

f0151658_17375422.jpg

牛? 馬?に引かせた幌馬車に乗せて

f0151658_17381011.jpg

                                 エンジン付きの車になったの

f0151658_17383015.jpg

そして今は立派なトラック
小学校の教科書風の絵柄は、トラック会社の宣伝マグなのかな・・・
[PR]
by rose_mallow62 | 2008-09-25 17:48 | FK パティオマグ