お久しぶりです

by rose_mallow62

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カラフェの使い方


我が家に、いくつの水差しがあるのだろう

水差しを使うことなんて限られているので・・・

例え日替わりで使おうと、未使用があるわけで・・・何とか使う、どうしても使う
f0151658_2241127.jpg

パイレックスのカラフェは、ゴールドのラインに惹かれて購入。
夜、照明があたるとゴールドのラインがきれいよー


f0151658_22532447.jpg

南国の我が家でも 朝からみぞれまじり さむい~~~

ベランダの鉢植えに、けなげに咲いていたバラをさしてみました
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-10 22:58 | その他のコレクティブル

NO SMOKING

我が家には喫煙者はいません
でも気になるアイテム

f0151658_10125017.jpg

1950'sNO SMOKINGのサインの灰皿。1950年にBen Franklinのデパートで使われていたそうです。デパートの出入り口に設置されてました。



f0151658_10264427.jpg

シルバーの缶の中はヘーゼルアトラスのガラスが入っています。




私の父は、かなりのヘビースモーカーでしたが、孫が生まれたとほぼ同時期に、禁煙に成功。
その意志たるやスゴイ!と母や妹と感心したのでした。

子どもの頃、父のお使いで煙草屋さんにハイライトやマイルドセブンを買いに行ってました。
お駄賃は10円か20円だったかな。
いい時代でしたねー。
煙草屋さんには、おばあちゃんやおばさんが座ってTVを見ていました。
毎回 「お使い?えらいねー」と誉めてくれたっけ。
独特な香りがして・・・懐かしいなー。

と思い出をひっぱりだす道具に、アメリカの灰皿が使われている我が家です。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-08 10:36 | 灰皿
ちょっと患った人シリーズ(勝手に名づけましたが・・・)と思っていたのですが
こちらは患っているわけではなさそう。
f0151658_21311966.jpg

ファイヤーキング パティオマグです。



f0151658_21332145.jpg

ブロンドの女性から別人に・・・


f0151658_21334744.jpg

ほんとうにおもしろプリントのマグですわん。
ちょっとロス多しですけど。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-04 21:53 | FK パティオマグ


うちの子たち、相変わらず名前もありませんが 元気です。
f0151658_19235194.jpg


娘の魔の手から遠ざけようとディスプレイ棚に入れたら、着替えをさせるのが億劫に・・・
やっぱり手元におかないとねーmmm
f0151658_19264431.jpg



まだ、家電のことが気になる私。
洗濯機の前に、これも壊れたのよね、今年もよろしく!がんばって働いてね。
f0151658_19274061.jpg



ジェダイカラーの床屋さんのくるくる回るのみたいな~形のスタンド 
ドサッ(自分のボキャブラリーの貧困さにクラクラして倒れた音です)
f0151658_19294989.jpg


足元はアイボリー色のプラスチックで、ガラスは翡翠色の吹き付け。
黒いつまみを回すとon,off ができます。

ちょっとチープなにおいがしますが、手元に置いて可愛がってます。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-03 19:37 | その他のコレクティブル

今年  初収穫♪

やっとのんびり♪♪♪

今年のお正月は、結婚後初めて夫婦揃って自宅で過ごしております。
結婚後と言ってもハハハもう10年経っていますが・・・(それにちび達付き)
昨年だけは夫と息子で出かけましたが、他の年は小樽でスキー三昧の年末年始を暢気にすごしておりました。
サーいざ家に夫がいての正月・・・それなりに形を整えようと思うと大変で・・・www
でもって三が日は続かない!!とても無理、夕食は外食にしてもらいましたー
今日は中華だ!

やっとのんびりとした午後です。

のんびりできなかった理由がもう一つ。
クリスマスの後に待っていたのは、10年選手の洗濯機が動かなくなる緊急事態。
一回修理に出してることもあって、買い替えに決定。我が家御用達のY電気へ。
早くて31日納入の言葉に、泣きそうでしたが妥協するしかなく。
掃除が終わった廊下を搬入のお兄さん達が通り過ぎ・・・www
無事に1週間家族4人分の洗濯をはじめたのは、午後7時過ぎ・・・年をまたいでの乾燥。
もちろん元旦も洗濯してました^^
電化製品が次々に壊れる夢を見たのは30日だったかな・・・www


まーやっと正月気分です
年末に苺の鉢植えを買いました
f0151658_1458396.jpg

もう娘のおなかの中です。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-02 15:16 | 好きなものいろいろ・・

一年が早いですね



初春のお慶びを申し上げます
f0151658_138638.jpg

ついこの間、同じような画像をUPしたような・・・




明るい年にしたいですね。
f0151658_13123568.jpg



今年もマイペースですけども更新していきます、よろしくお願いします。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-01-01 13:25 | 雑記