お久しぶりです

by rose_mallow62

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サーティワンアイスクリームでいただきました
f0151658_1044118.jpg

今年は英語教室の催しもなく、子どもたちの仮装もないので、落ち着いたフツーの土曜日です ホッ^^



先日Dハンドルでご紹介しましたWashington州、こんなアイテムもありました。
f0151658_10465925.jpg

ファイヤーキング 1700ラインのセントデニスのカップとなぜかスワールのソーサー
うーん やっぱりセントデニスのソーサーがくるのが本来の姿かなー
リムのゴールドが一緒というだけで、組み合わされたのかもね^^


f0151658_10503021.jpg

ワシントン州といえばシアトルくらいしか思い浮かばないので、イチローとかスタバとか・・・
マイクロソフトもあるかな・・・うーんうろ覚え・・・

このプリントを見ると自然豊かな感じがしますね
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-31 10:59 | FK ご当地ミルクガラス
こんなものを買いました
f0151658_1693753.jpg

リゾートに 出かけるわけではありません


スイミングクラブで履きます
スポーツブランドのスリッパは 「いかにも」ぽくて おしゃれ系を探していました
紫色がきれいでしょ(自己満足)


このハンドルレスマグ 地色がいいんです
f0151658_16174881.jpg

コーニング (オールドパイレックス)ハンドルレスマグ 3Uカンパニー
通称ネイビーウォッチマグやミリタリーハンドウァーマーウォッチマグなどとも呼ばれています。
肉厚のせいか ミルク色がこっくりしていて 私好み




f0151658_16221427.jpg

この肉厚さは もちろん私の好みにあわせてくれたのではなく
第二次世界大戦時に海軍が戦時下で手を温かくして飲めるよう 保温性を高めるために
分厚くしたそうです。これはそのマグにカンパニーロゴが入っていて ちょこっとレア
黄色や緑も本で見かけたことがありますが 他の色もあるのかな
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-29 16:30 | その他のコレクティブル
最近仲良くしている花屋さん、私好みの花がたくさん
きょうは、ダリアを一輪いただいてきました。
f0151658_22385970.jpg





ローズイットとかローズタイト?ローザイト?
ファイヤーキング ローズイット フッテドシャーベットカップ
f0151658_22414281.jpg

ほんとに、見かけないです。
以前からこのシリーズを手にいれたかったのですが、出会えず・・・
今年の夏、やっとお迎えしました。




f0151658_2248795.jpg

ピンクスワールシリーズとの違いは、この写真ではわかりにくいのですが
全体に色が入っているところかな。
吹き付けではないってことですね。

このシャーベットカップの形は、ピンクスワールシリーズにはありません。






f0151658_22482990.jpg

うれしくてバックスタンプまで撮っちゃった

次はバーガンディ!!
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-27 22:53 | その他・ファイヤーキング
花屋さんで500円で購入、ワンコインってうれしい
f0151658_1415111.jpg







f0151658_14164414.jpg

ファイヤーキング デミタスC&S レディーキロワット
イナズマのイメージのレディーキロワットは、アメリカの電力会社のマスコットです。




f0151658_14194539.jpg

耳はコンセント、鼻は電球なのですね
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-24 14:22 | FK デミタスカップ&ソーサー
テーブルの真ん中においてみました。
布巾というかキッチンクロスと聞いていましたが、
色合いが今の気分にはまるので、 とうぶんテーブルで眺めます。
赤いきつねの親子が、物語の始まりのようでいい感じ。
f0151658_9571343.jpg




ちっちゃな New York
f0151658_9574892.jpg

ファイヤーキング Dハンドル ホワイト




f0151658_9585430.jpg

他のご当地マグと比べるとプリント小さいわ~
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-22 10:03 | FK ご当地ミルクガラス
愛車をこいで、娘を幼稚園へ送り届けたあと 9時開店のD大型スパーへ
この時間に行くことはめったにないから新鮮・・・
さすがに開店して5分もたっていないので、人影も少なくて チャッチャと買い物も済ませられそう
すると、店員さんが手招きをしてる・・・なになに?と行くと
f0151658_1018467.jpg

こんなにベタな紅白まんじゅうを貰いました。何のお祝いなのか?だけど ありがとう
おいしかったよー



さてさて 甘いものも大好きですが、こんなものも好きです。ご当地マグ
f0151658_1024629.jpg

ファイヤーキング Dハンドルマグにプリントされています。
リムにゴールド付き


f0151658_10253522.jpg

ワシントン州の観光ガイドマップと見比べましょう
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-20 10:30 | FK ご当地ミルクガラス
f0151658_1921454.jpg

バスケもします。


f0151658_1924396.jpg

練習OFF?


f0151658_1931876.jpg
も- 連日のビッカル君で、ごめんなさい。
アラバマ大のビッカル君、バリエーションがありました。
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-19 19:11 | FK パティオマグ
アラバマ大の子象のビッガルくん ここにもいました。
f0151658_11492765.jpg

ファイヤーキング デミタスカップ&ソーサー ジェダイ


アメリカの各大学に、ファイヤーキングものが存在するならば、その数は・・・フー(汗)
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-17 11:53 | FK デミタスカップ&ソーサー
エーーーーー!! またパティオーーーーー重苦しいわね なんて思わないでね

何でこんなに パティオが続くかというと それは

パティオの棚を整理したから~~~


f0151658_18342111.jpg

ファイヤーキング パティオマグ アメリカ アトランタのジョージア工科大学です。
通称のジョージア テックとマスコットのBUZZが書かれています。
スポーツチームはイエロージャケッツと呼ばれているんですって。
卒業生には、ジミーカーター大統領もいらっしゃる・・・名門校なのですねー


f0151658_18441865.jpg

裏面のハチは、ディズニー映画に出てきそうな悪そーなハチですね
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-16 18:47 | FK パティオマグ
昨日のオーバーン大の虎くんのライバルは子ぞうくんでした

f0151658_11295676.jpg

FK パティオマグ アラバマ大学 フットボールチーム
全米チャンピオンになったこともあるんですねー。スゴイ!
トム・ハンクスの主演映画「フォレスト・ガンプ」のモデルになったチームだそうです。
チームマスコットの子象の名前は、ビッガル(BIGAL)くん。
あんまり子どもの象には、見えないんだけど・・・
やっぱり、顔が恐い、特に目が・・・


f0151658_11385482.jpg

裏面にも子象くん
[PR]
by rose_mallow62 | 2009-10-15 11:41 | FK パティオマグ