お久しぶりです

by rose_mallow62

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カリフォルニア 

泳ぐことのできる環境に、感謝です。

憧れのマスターズスイマーの方々が、プール施設の被災で練習場所を探すのに
苦労されているとのこと・・・大会も中止になっているし・・・
一日も早く普段の生活に戻れるといいですね。




ご当地もの、最近はマグ以外に灰皿にまで手を出していましたが
ボウルまである・・・
f0151658_97614.jpg

ファイヤーキング バブルボウル 


f0151658_983044.jpg

カリフォルニアといえばこんなマグもありました。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-23 09:09 | FK ご当地ミルクガラス

小さな

こまめな節電に取り組んでいます。
その気になれば案外できるなーというのが感想。
部屋の電気を消して、コンセントをぬいて歩いてます^^
パソコンも久しぶりにあけました、なんかすごーく懐かしかった^^


今回の地震で、私のかわいいミルクガラス達のことがすごく心配になりました。
縁あって我が家にきたガラス達、どんな収納が安全なのでしょうね。

ジャネット社の子どもキャニスターに久しぶりに出会いました。
f0151658_2323817.jpg

フラワーです。ココアに続いて2個目。
ココア入手は2007年・・・コンプリできる頃はおばあちゃんね(笑)


f0151658_8503588.jpg





今週は献血に行こう。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-21 23:26 | ジャネット社 キャニスター

長くお休みしました。

この度の3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震について、
被災者の皆様、およびご家族、知人が被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。




当日の私は、いつも通り金曜日の水泳レッスンを受けて家に帰り、
コーヒーとスコーンを抱え込んで、どっかりとソファーに腰をおろしたその時・・・
TVをつけて映し出された映像に、皆さんと同じように言葉を失いました。
地震って・・・?津波って・・・?
実家に連絡をしなきゃって考え付くまでにどのくらいかかったのか、覚えていません。

連絡はなかなかとれなかったものの 老夫婦二人、ダイニングテーブルの下にもぐって
しのいだようです。いろいろなものが散乱した家の中は相当だったようですが、
「東北の方々と比べたらとこのくらい」と二日がかりで片付けたようです。
でも、ほんとうに心配しました。


仙台駅前にあるコレクティブル屋さんはどうしたかなぁ、ほんと心配(涙)



こちらでは春がきたのに・・・
f0151658_19422686.jpg

[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-21 19:46 | 雑記

かっこいい!

f0151658_21575261.jpg

ゴーグルのキーホルダー
2個目です。1個目は赤でしたが、どこかで引っ掛けたのか、ちぎれてなくなっていました。
またどこかでなくす前に、写真に残してみましたが・・・写真に撮るより気をつけろって(笑)

練習バッグにつけてテンション上げて泳ぎま-す。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-06 22:03 | 雑記

♪新入生♪

今年は、長男の中学校入学があります
説明会や制服の採寸等々忙しさ中にも期待をもった明るい気持ちで一杯♪



久しぶりにドットを手にいれました。
f0151658_944646.jpg

マッキー社のベルボウル 白地に黒ドットです。
なかなか出会いの無いマッキードットアイテム、コツコツとコンプリを目指します。




f0151658_9502040.jpg

[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-04 09:51 | Mckee ドット

おいしい・・・春

明日から寒くなるというのに、庭のさくらんぼの木は満開
なぜこんな時期に花を咲かせるのか・・・
冷たい風に吹かれて、かわいそうな感じ


スタバに立ち寄り、コーヒーだけのつもりが
f0151658_20475189.jpg

さくらスコーン
名前にひかれて買っちゃった


f0151658_20484288.jpg

桜の葉っぱとチェリーフィリングが練りこんであるそうです。
ほんのりさくらの香り・・・
ごちそうさま
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-02 20:53 | 雑記

ありがたいことです

f0151658_1716581.jpg

ファイヤーキング フィルビーシリーズのアイボリー・キャセロール
フィルビーシリーズは、サファイアブルーやジェダイカラーは目にしますが
アイボリーは初めての出会いでした。
そしてアイボリーはキャセロールのみ製造(なぜ、思いつきのようなことを?)




f0151658_1718126.jpg

エンボス装飾が入ったフィルビー(PHILBE)




f0151658_17172412.jpg





蓋は裏返すとパイプレートとして使えるとのことですが、こんなにきれいなエンボスを裏に
するなんて贅沢。
f0151658_17174327.jpg




フィルビーのアイボリーの存在は、洋書のファイヤーキング本で見て知ってはおりましたが
日本のオンラインショップさんで出会えるとは・・・ありがたいことです。
[PR]
by rose_mallow62 | 2011-03-01 17:42 | その他・ファイヤーキング