お久しぶりです

by rose_mallow62

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前回、次の更新はマグかボウルにしようと思っていたのにまた灰皿です。

飽きますよねこの感じ、すみません。

ここから言い訳です。

日曜日に水泳の大会がある。→ 毎日、水に浸かっている。

写真が撮れない。→ 前に灰皿の撮りだめをした。→ これでしか更新できない。

毎週更新をしたいので、これでいきます。

f0151658_19121691.jpg

ファイヤーキング ご当地アシュトレイ ワシントン州

f0151658_19142121.jpg

中学生が書いたような絵
ワシントン州はこんなものもこんなものも
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-30 19:55 | FK ご当地ミルクガラス
今日は、午前中は泳ぎにいって、午後からは愛犬のシャンプー。

金曜日の夜なのにどっと疲れが出て、もう寝ようかなーなんて。


昨日に続いて
f0151658_2172417.jpg

今日はカリフォルニアです。





やったー!一週間毎日更新!
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-25 21:18 | FK ご当地ミルクガラス
暑い日になりました。

こんな日は海?
f0151658_22335763.jpg

ファイヤーキング サザンカリフォルニアご当地お土産アシュトレイ。


f0151658_22344450.jpg

この灰皿、かさばらなくて収納しやすいの。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-24 22:58 | FK ご当地ミルクガラス
もうこうなったら、今週は毎日更新しちゃうもんね。



たくさんの柄があるけれど最近のお気に入りは これ
f0151658_228070.jpg

へーゼルアトラスのサワークリームグラス ポルカドットWith バンド
4色ある中のイエロー&ブラウンです。
冷たい飲み物は、何があうかなー。





水泳覚書

20日月マス 2000m
22日水マス 1900m
23日自主トレ1800m(長水路)
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-23 22:18 | その他のコレクティブル
じぇじぇじぇ~ まさかまさかの連日更新だー


このシリーズ最後です。
本当はもう一つ絵柄があったんですけどアメリカから日本への
輸送途中に、びっくりするぐらい粉々に、残念。。。
f0151658_1947138.jpg

ファイヤーキング Dハンドル
ローラーで押しつぶされたテニスボール。。。
より、女の子の表情がおもしろい。



f0151658_19491565.jpg
川越のお土産をいただきました。かわいいね♪
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-22 19:49 | その他・ファイヤーキング
まさかの連日更新!!


ファイヤーキング Dハンドル 
f0151658_2015228.jpg

コートの中で、じゅうたんを敷いて正座?お祈り?
ごめんなさい、私よくわかりません。笑いどころはどこなんでしょうか?



「くすっ」と笑わせるシリーズってこんなものもありましたね。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-21 20:21 | その他・ファイヤーキング
今朝の愛犬との朝んぽ、ちょっと肌寒くて半そでTの上にベストを
着込みました。
このくらいの気温が体を動かすにも過ごしやすいなぁ~


私は水泳、うちの夫はテニス&スキー
f0151658_17145185.jpg

夫の誕生日プレゼントにしようと4年くらい前に手にいれました
が、プレゼント前のリサーチで夫はミルクガラスのリムの厚さが好きでないそう・・・
口あたりの薄いのが好みだそうです。
仕方ないな~私のだー!!

ヘアバンドにリストバンドそのうえローラースケートまで履いて!!
楽しそうにテニスしてますね。
どんないわれのマグなのかな・・・
(図柄違いであと2つあるんだけど・・・ということで「テニス1」にさせていただきました)
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-20 17:36 | その他・ファイヤーキング
今朝は、激しい雨音に起こされました。
「日曜の朝だから、ゆっくりまったりしたかったのに~」
と独り言をつぶやきながらも、二度寝をすると後悔しそうなので、
たっぷりのコーヒーをマグにいれて、ソファーに座り込み
アメリカのTVドラマを2話続けて見ました。(しあわせだ~)



今日のコレクティブル
ファイヤーキング ワイオミング州
f0151658_2291096.jpg

以前アップしたイエローストーン国立公園イエローストーン
ワイオミング州にあったのね。
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-19 22:10 | FK ご当地ミルクガラス
暑い~
5月初旬から半そでTの私は、今後何を着たらいいのでしょうか(笑)





f0151658_17301774.jpg

オレゴン州がアメリカ合衆国33番目の州に昇格した1859年から100年目の1959年の
記念行事のマグですね。

ジェダイカラーにプリントってところ、惹かれちゃいます。


f0151658_17333638.jpg

ハンドルはゴールドがざっくりと塗ってあります。





水泳覚書

14日 U店 火マス 2100m
15日 市水マス   2000m
17日 市金マス   1800m
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-18 17:37 | FK ご当地ミルクガラス
昨日は、マイクラブのA店 月曜マスターズ(月マス)
大会あけなので軽めのメニュー1800m
ものたりなかったから、自主練で+500m泳いだところで時間切れ


いきなり水泳ネタで、すみません。


このマグ、アイボリーがこっくりしてて好き・・・だけど重い
コーヒーを入れて片手で持つなんて無理、お抹茶のように両手で持って
いただかないと(笑)
f0151658_1063498.jpg

パイレックス ハンドルレスマグ 3Uカンパニー
ブルーを見つけてました。
いつみつけていたのかは不明だけど きっとブログをサボっていたとき



以前アップしていたブラックと並べて
f0151658_109042.jpg

お約束






f0151658_10101186.jpg
アマリリスが、今年も咲いてくれました 
あまり手をかけなくても大きな花を咲かせてくれます。
ありがとー
[PR]
by rose_mallow62 | 2013-05-14 10:15 | その他のコレクティブル