お久しぶりです

by rose_mallow62
おはようございます。
もう9時半、のんびりとした朝食を終えました。

毎朝の仕事といえば

f0151658_10464269.jpg

珈琲豆を3回分挽くこと

管理人の夫は、同じ敷地内に仕事場があるので、お昼、3時と帰ってきてお茶します。
毎回、挽けばいいのでしょうが、ズボラな私には・・・ということで毎朝一度にドーンと挽いてしまいます。そこで活躍するのが、写真のジャネット社の40オンスラウンド・コーヒーキャニスターです。ダークジェダイに珈琲豆が入っていて、3回分の挽いたものがライトジェダイに入ります。
ミルと共に我が家の必需品です。


これって何かわかりますかf0151658_940792.jpg
私もいただいた時はという顔をしてしまったのですが、グアバです。
確かにあのにおいが~しました。HAWAIIの爽やかな風が吹いたような(あくまでも個人的な思いです(笑))早速ジュースにしておいしく生グアバジュースをいただきました。


f0151658_9585543.jpg



グアバを入れた器はファイヤーキングのジェダイ・バターボウルです。大きさも形も使いやすいですよ~。

庭でグアバがなるなんて、さすが日本の南!!
[PR]
# by rose_mallow62 | 2007-10-08 10:09 | ジャネット社 キャニスター

雨です。

台風が、近づいているらしく雨です。

オートキャンプ場で一泊の予定でしたがキャンセルしました。

市内の公立小学校は、運動会のはずだけどやっているのかな~

うっとしい日だけれどうれしいことが・・・・今年も咲きました。
f0151658_929315.jpg
3年ほど前に、ダイエーで780円くらいで買ったものなのですが、毎年咲かせてくれてます。

鉢から根がはみ出していたりしてかわいそうだけどズボラな私はそのまま~です。
でも、長い旅行の時は子どもたちと共におじいちゃんに*お預け*して私なりに大事にしています。

鉢カバーにしているのはファイヤーキングの3フッテドボールです。
購入時からリムにチップがあったので花専用です。小さい足とリムのフリルがかわいい~。
FKにもフラワーポットってありますよねー、いつの日か植え替えてあげよう。
[PR]
# by rose_mallow62 | 2007-10-07 09:50 | その他・ファイヤーキング

ご挨拶

はじめまして 管理人の*ケイト*です。
東京から南九州に来て、早20年、自分でもビックリの時の流れです。

最近は物忘れもひどくなり、
   子どもたち2人のスケジュールのWブッキングなんてザラ・・・の毎日
   昨日のお昼は何を食べた?日曜日に行ったお店に飾ってあった花の
   名前は?

いいのかこれで・・・一日を振り返って形で残したい・・・と思いついたのがブログです。
ズボラな私が?と思う身内はたくさんいると思いますが、
   「やれるところまで」と
はじめてみます。見苦しいところが多々あることと思いますがお許しくださいね。


大好きなコレクティブル・はまっている水泳のことなどなど綴っていきたいなと思って
います。

f0151658_1833590.jpg

[PR]
# by rose_mallow62 | 2007-10-06 16:45 | ご挨拶