人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

by rose_mallow62

はかどりました。


本格的に涼しくなってきました。
玄関先のポストの下に植えている ホトトギス の花がいくつか開き始めて、あまりにもきれいだっったので写真に収めました。花屋さんのクーラーの中の花とは違った美しさです。
はかどりました。_f0151658_1633158.jpg

今日は曇り空で涼しく、直射日光にさらされない貴重な日!ということで久しぶりに庭いじりというか掃除をしました。枯れた鉢に苗を植えたり、地植えの木のかんたんな剪定をしたりと半日動いたら、もうぐったり・・・でも、きれいになったし、いい運動になりましたよ。


友人が来週から仕事でNYに行くという話しを聞いて、「いいな、いいな」と言いながら、思い出したのがこのマグ達。ファイヤーキングの9ozマグ、地下鉄の落書き風、もしくはストリート風のペイントで、意味深なメッセージたち。
はかどりました。_f0151658_16235450.jpg

最初にMy Wife’s・・・を見つけてこれを夫に、次にMy Sediments・・・を購入これは私の・・・・としていました。
当時は、お客さまの時にこのマグを使って、「なんてアクの強い夫婦だろ~」と思われたらおもしろいね~など甘いことを言っていたのですが、今となっては冗談なのかマジなのか判断が簡単ではない・・・ゆえに収拾の付かないことになりかねない・・・といろいろ困ることがあるのでコレクション棚でおとなしくしてもらっています。
人間、年とともにアクやおりが溜まるのよね~。(わたしだけ?)
by rose_mallow62 | 2007-10-19 16:50 | その他のコレクティブル