人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

by rose_mallow62

北海道展

年に一回のお楽しみ、デパートで開催される「北海道の物産と観光展」

駐車場に車を入れるのも一苦労。みなさん楽しみにしていらっしゃるのね♪
会場も すっ すごい混雑。
ネットで何でも手に入るけれど、この季節の楽しみなんですよね♪

一緒に行った料理好きのママ友は、真っ直ぐ乾物コーナーの新物の豆や昆布の所へ・・・
豆のおいしい煮かたやたくさんの種類の昆布のことをじっくりお店の方に聞いています

さー私は

まずいいにおいがしている
北海道の十勝小豆がlたっぷり入っている揚げたてあんドーナツ
北海道展_f0151658_1511345.jpg

そして北海道産の男爵芋がごろっと入った揚げたてカレーぱん

ボイルたらば蟹とかにしゅうまい、そして朝とれいか塩辛、松前漬けetc・・・もう腕がちぎれそう・・・



でもこれを買わないと帰れません(長蛇の列だけど・・・)
北海道展_f0151658_1537404.jpg

ROYCE’ポテトチップチョコレート、おいしいのよね~
今年はチョコレートかりんとうも買ってみました、お味は後日。


私も豆を煮てみようかなとチラッと思ったけど二件先のチーズが気になって買いませんでした。
ママ友がおいしく煮てくれるのを待ちましょ^^
同じ北海道展にいたはずなのに、買い物の内容がまったく違って大笑いをしました(もちろん笑われたのは私ですahaha~)
by rose_mallow62 | 2008-11-18 15:49 | 好きなものいろいろ・・